ふくしまプロボノチーム

ふくしまプロボノチーム

第6回オンライン定期ミーティング

2022.11.14
令和4年度

いよいよ目前に迫ってきた、11月27日(日)の100℃フェス。その最後のオンラインミーティングが開催されました。

冬らしい寒さが始まってきた中、プロボノチームの熱量は本番に向け上がってきています・・・!
当日の具体的な流れや役割分担について、各チームから発表と話し合いが行われました。

まず広報チームからは、プレスリリースの内容・SNS用の画像・サイトページについて共有がされ、そのどれもがイベントのコンセプトを魅力たっぷりに紹介しています!
またイベントチラシを作成し、近隣へのポスティングを行う案が出されるなど広報のアイデアが数多く出されました。
残りの2週間で、当日のメニュー表やPOPの作成を進めて本番を迎えることになります。

 

続いてレシピチームからの発表です。
前回の試作会で、3種類すべてのスイーツが完成しました。
その後運営・広報チームと安斎さんを含めて話し合い、ネーミングも決定!

桃の餃子は【ピーチ餃子】、桃のバーガー(仮)は、桃ぼコンポートとカステラの組み合わせで【ももていら】、りんごのコンポートのアイス添えは【ゴロっとリンゴdeアイス】となりました!

本番に向けた準備として、仕込みから調理、販売まで誰が何をやるのか役割を決め、残る検討事項としては、容器の最終決定と本番の仕込みのタイムスケジュール策定を残すのみとなりました。

 

 

最後は運営チームから、投票の仕方や当日の役割分担についての発表と話し合いです。

投票の仕方としては、スイーツを購入してくれた来場客にスーパーボールを渡し、美味しかったと思うスイーツの箱に入れてもらいます。ライブの最後にDEFROCKメンバーがスーパーボールを一つずつ会場に投げて、結果を発表していくいわゆる紅白玉入れの方式とします。

役割分担についても撮影部隊やレジ周りが決定し、全員でイベントを盛り上げる体制が整ってきました!

終わりに安斎さんから「イベント大成功間違いなしと思ってますので、当日までまたがんばりましょう!」との挨拶で最後のミーティングが終了。

 

次回はいよいよ本番です・・・!!
7月から始まり、ここまでオンラインを主軸に話し合いを進めてきました。
イベント当日に向けて、お互い遠く離れていても体感温度が上がってきていると感じられます!
11月27日、旧堀切邸でお待ちしています!!

お問い合わせ お問い合わせ TOP TOP