案件No:413
その他
官公庁・公社・団体
福島市
社会福祉法人福島更生義肢製作所
人工皮革の加工技術、または革製品の購買についてアドバイスください!
リモート可
メッセージ

福島更生義肢製作所は福祉サービスを必要とする方々が心身ともに健やかに育成され、あらゆる分野の活動に参加する機会が与えられ、地域において必要な福祉サービスを総合的に提供されるよう援助することを目的としています。

募集要項
案件No 413
募集人数 1名
求めるスキル 人工皮革加工技術
事業課題と期待すること 【事業課題】
当法人では義肢装具等、福祉用具の研究開発や普及の促進に関する事業を行っています。今回困っていることは、義肢装具に使用する特殊加工をした人工皮革が入手困難になってしまったことです。新たに生産している方を探していますがなかなか見つかりません。そのため自社内で加工することも含めて検討しておりますが、特殊な技術のため詳細なことが分からず、少しでもヒントを得たいと思っております。

【期待すること】
具体的には、人工皮革の裏面と裏面の接着させ加工する技術について
・どんな工法なのか
・どんな接着剤を使用するか
・貼り合わせる前にどんな表面加工をするのか
など、ヒントになるようなことが少しでも分かればありがたいと思っております。

また、以前は大手メーカーで生産していたので同様の製品を購入するためのルートなど、
購買に関するアドバイスをいただける方も歓迎いたします。
募集条件 ・革製品に関するものづくりの技術(張り合わせなど)
・革製品の販売ルートに詳しい方
最寄駅 JR東北本線(福島駅)
副業スタイル オンラインによるMTG
イメージする年齢 年齢不問・能力重視
報酬・委託料 1回8,000円のオンラインミーティング
※アドバイス内容により要相談
※面談の中で調整させてください
応募はこちら