案件No:368
その他
農林水産
福島市
株式会社安斎果樹園
飯坂温泉を舞台とする「100度フェス」をもっとパワーアップさせたい!!
選考中
メッセージ

昨年、安斎果樹園と「ふくしまプロボノチーム」でタッグを組んで創り上げたイベント「100度フェス」を、今年も開催したいと思います!

今回は、昨年好評だった「ピーチ餃子」のバージョンアップや、地域の皆さんとの連携もより強化して、パワーアップしたイベントにしたいと思っています。

そこで、「ふくしまプロボノチーム」では、参加してくださる新メンバーを募集します!

自分をはじめ、地域の皆さんや、プロボノチームのメンバーと交流を深めて、福島をハブとした新しいつながりを作ってみませんか?

※昨年のプロボノチームの活動については、こちらをご覧ください。

https://pro-fukushima.com/probono/

募集要項
※事業者への直接の御連絡はお控えください。
案件No 368
募集人数 1~3名 ※募集人数を超える応募があった場合、応募者の状況、事務局での面接等の結果を踏まえ、メンバーを決定します。
求めるスキル プロボノに参加したいという熱意
事業課題と期待すること 【事業課題】
私は飯坂温泉観光協会青年部に所属し、果樹農家(安斎果樹園)の運営や、地元で人気のヒップホップグループ「DEFROCK」としての活動を通して、様々な方面から地域を盛り上げるために日々奔走しています。
自分を含めた「ふくしまプロボノチーム」が昨年創り出した「フルーツ」×「音楽」をテーマとしたイベント「100度フェス」を、もっともっと地域を巻き込んで展開したいと考えています。

【期待すること】
地域の方々と一緒に力を合わせて、よりパワーアップさせた「100度フェス」を創り上げたいと考えています。
そのため、「ふくしまプロボノチーム」メンバーの皆様には、現地フィールドワーク、定期的なオンラインミーティング、イベント当日の現地運営対応に御協力いただきたいと考えています。
募集条件 【募集条件】
応募前に以下を確認してください。
・現地フィールドワーク及びオンライン定期ミーティングへの参加(月1~2回)が可能な方
・イベント当日の現地対応が可能な方(9月頃予定)
(フィールドワーク及びイベントは土日開催、オンライン定期ミーティングは平日夜の時間帯に実施予定)
・本サイトに「メンバー紹介」として簡易プロフィール(顔写真含む)を掲載し、チーム活動の様子を画像等の公開により情報発信することに同意いただける方。
※確認事項
 ・令和5年6月頃~12月頃まで活動できる方
※歓迎するスキル
 ・地域イベントの企画運営に携わってきた方
 ・果物を使ったレシピ開発、ご当地メニューの企画開発などに携わってきた方
 ・マルシェの企画運営、会場装飾に携わってきた方
 ・音楽やアートなどのイベントに携わってきた方
 ・誘客のための情報発信に携わってきた方
最寄駅 福島交通飯坂線 医王寺前駅
副業スタイル 基本はリモートワークですが、フィールドワーク及び本番については、現地にて対応いただきます。
イメージする年齢 年齢不問・能力重視
報酬・委託料 プロボノのため無償となります。
チームとしての活動費は事務局で負担します。(現地フィールドワーク等)
※詳細は面談時に説明