案件No:428
広告デザイン
官公庁・公社・団体
福島市
福島県 地域医療課
福島県の次期医療計画の広報用漫画を制作してくださる方を募集します!
リモート可
選考中
メッセージ

「福島県医療計画」は、福島県の医療分野の基本指針となる計画であり、安全で質の高い医療を実現するために策定されます。
県民や関係機関などに広くこの計画を知ってもらい、よりよい医療をみんなで実現していくことができるよう、内容に興味を持っていただけるような広報用漫画の制作をお願いします。

 

募集要項
※事業者への直接の御連絡はお控えください。
案件No 428
募集人数 1名
求めるスキル 広報・PR、漫画制作、デザイン等
事業課題と期待すること 1 事業課題
 福島県では、令和6年度(2024年度)からの6年間を期間とする「福島県医療計画」の策定を進めています。医療計画は、私たちの生活に大きくかかわる「医療」の分野について、今後の取組の方向性を決める重要な計画です。
 医療にかかわっている人だけではなく、県民や企業・教育機関など福島に暮らす多くの人・機関がそれぞれの役割を認識しながら一体となって計画を推進していく必要があります。そのため、普段あまり医療にかかわっていない人や専門的な知識を持っていない人にも医療計画の概要について知ってもらいたいと考えています。これらを踏まえ、県民目線で分かりやすい広報用漫画を制作してくださる方を募集します。

2 成果品として制作・提出をお願いするもの
(1)次期福島県医療計画の広報用漫画
 ・サイズ:A4判またはA5判(受託者と相談の上で決定します。)
 ・ページ数:15ページ程度(表紙を含む。ページによっては、受託者と相談の上、地域医療課
  から提供する文章やデータ等を差し込む場合があります。)
 ・4色カラー
 ・内容構成について:
  ストーリー展開やキャラクター等は要調整としますが、最低限以下の内容については触れる
  ようにしてください。
  ①二次医療圏、②医療機関の役割分担と連携、③主要な分野、④福島県の(計画の)特徴、
  ⑤県民などの役割

3 成果品の納期等
 ・納品月:令和6年3月上旬(予定)
 ※成果品の著作権等のライセンスは福島県に帰属するものとします。
 ※成果品として提出していただく電子データの形式(拡張子)は要相談。
 ※成果品は県HP等への掲載のほか、県民や関係団体に配布することを想定しています。

4 参考
 医療計画策定に係る議論の過程は、以下のサイトに掲載しています。
 ・医療審議会:https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045c/iryoushingikai.html
募集条件 ・漫画制作、イラスト制作経験のある方
・リモートワークの設備を有している方
・エントリーシート及びポートフォリオ(過去の制作物など、これまでの実績がわかるもの)を
 提出すること。(エントリーシートの様式は、本サイトからのエントリー後に事務局からメー
 ルでお送りします。)
最寄駅 東北本線(福島駅)、東北新幹線(福島駅)
副業スタイル オンライン ※福島県地域医療課とのオンライン打ち合わせ(1回以上)を行った上で、電子データで成果品を提出してください。オンライン打ち合わせは、業務開始時のほか計画の策定状況等に応じて随時行う場合があります。
イメージする年齢 年齢不問・能力重視
報酬・委託料 165,000円(消費税及び地方消費税額を含む)
※成果品の印刷は必要に応じて福島県が別予算で対応します。