案件No:433
集客
マスコミ・広告デザイン
郡山市・福島市
福島カラー印刷株式会社
体系立てた情報発信方法を確立していくための伴走支援をお願いいたします。
リモート可
選考中
メッセージ

1982年(昭和57年)の創業以来、時代の変化とともに、印刷という商品を入り口とした「印刷ビジネス」を展開してきました。

ここ数年は「印刷製造業」から、コミュニケーションプロバイダーという、ひとの思いをつなぐ担い手としての役割が求められています。

そのためには、常にお客さまによりそい、どんな小さな声にも耳を傾け、その思いを叶えるためにお客さまの立場になって力を尽くすことです。

変化の激しいこの時代にしなやかに対応し、アクティブに動き回る実行力を絶えることなく持ちつづけ、お客さまといっしょになって、真剣に思いを込めて仕事を組み立てていくための手段の一つとして今回の募集を考えています。

募集要項
※事業者への直接の御連絡はお控えください。
案件No 433
募集人数 1名
求めるスキル WEBマーケティング、SNSマーケティング、広報PRなど
事業課題と期待すること 【事業課題】
今や企業のSNS公式アカウントを活用した情報発信はスタンダードになり、SNSで自社活動やストーリーを発信しファンをつくっていくことが、欠かすことのできないマーケティング活動になっています。
そこで弊社でも、主にインスタグラム、X、自社サイトでのコラムや社長ブログ、メルマガ等を活用して事業の情報発信など行っていますが、より効果的に活用していきたいと考えています。そこで、売上アップ、収益化につながるための方法について、アドバイスをしていただければです。

【期待すること】
情報発信において効果的な活用方法や、求めるターゲットに正確に訴求していきたいです。
「認知拡大~ブランディング(ファン獲得)~ユーザーのリアルな声をキャッチ」といった体系化の伴走支援をお願いいたします。

具体的には、
主にインスタグラム、X、自社サイト(コラム、社長ブログ、月2回のメルマガ)での情報発信を充実させたいです。
そこで以下のようなサポートをお願いいたします。
・現在活用しているツールでのターゲットへの最適な発信方法について
・主にSNSを活用した運用戦略、収益化について
・事例提案(エンゲージメント促進とフォロワーの増加のアドバイス・ハッシュタグ戦略の最適化など)
・売上に繋がる正しいフォロワーの増やし方
・成果分析についての提案
・上記に伴う資料提供 など
募集条件 以下のようなスキル・経験をお持ちの方

・WEBマーケティング等の専門知識と経験
・ターゲットの理解と分析経験
・ハッシュタグ戦略の知識と実践経験
・インスタグラムやXを通じた成果分析に関する知見をお持ちの方
・ブログ、メルマガを活用した実績をお持ちの方
最寄駅 東北新幹線(福島駅)
副業スタイル オンラインを想定
イメージする年齢 年齢不問・能力重視
報酬・委託料 1~1.5hのオンライン講座 8,000円/1回
※資料作成込み
※期間や回数については後ほど相談