案件No:519
生産性向上・コスト削減
商社・流通・小売
いわき市
いわきユナイト株式会社
地域活性化を支えるコンサルティングサポートメンバーを募集!
リモート可
マッチング達成
33名 エントリー中
メッセージ

「いわきユナイト」は、いわきの「モノ創り」を元気にすることを目指し、いわき、福島の農業、漁業、食品加工業等と連携した「売れる商品」の開発を支援し、観光業・飲食業などの異業種も巻き込み、地域に利益を還流させる継続的な仕組みづくりを目指してきました。

「地域商社」の役割としては、地域に密着して、地域資源の発掘、地域資源の活用法検討、市場調査、商品開発、販路開拓、販売促進活動、販売、メーカーへの販売情報の提供など、地域の生産者・メーカーの活動を全面的にサポートするとともに、全国(海外)へ積極的に地域の商品を売り込んでいくことです。

ただ単に既存の商品を仕入れて販売するだけではなく、いわき、福島の生産者・メーカーとともに商品をつくり上げ、ブランディングをしながら、広く販路を開拓し、価値ある流通をつくっていくことが、私たち「いわきユナイト」の使命です。

募集要項
※事業者への直接の御連絡はお控えください。
案件No 519
募集人数 1名
求めるスキル 広報、PR、マーケティング
事業課題と期待すること 【事業課題】
弊社では、福島県内(主にいわき)の農業、漁業、食品加工業等と連携した出口ありきの「売れる商品」の開発を支援し、市内外・首都圏の販路をマッチングすることで新たな流通を創造します。現在、こちらのコンサルティング案件の管理と実行を一人で行っているため業務を分担し、より多くの案件に対して、効率的にプロジェクトを進めていきたいと考えています。

【期待すること】
弊社で行っているコンサルティング案件の管理および実行をお願いしたいです。
具体的には以下を期待しております。

・販売戦略の立案
・そのほか売上向上のための提案および実行支援
・広報戦略の立案および実行支援

なお、コンサルティングの業務量には波があるので、柔軟に対応できる方を求めています。
コンサル先によっては対面対応が必要なケースもありますが、基本的にはオンライン対応が可能であれば問題ありません。
募集条件 ・福島に限らず、地方を盛り上げたいという熱意を持っている方
・マーケティング、広報PRなどの広報戦略の経験者
・コンサル経験がなくとも、お客さんと接する仕事の経験がある方(都内の企業でマーケティングや広報に関わった経験があれば尚良い)
最寄駅 常磐線(泉駅)
副業スタイル オンラインを想定 ※場合によっては現地訪問あり
イメージする年齢 年齢不問・能力重視
報酬・委託料 月額:50,000円(税込み)